オタク動態学(通年開講)

最近読んだ漫画の感想その他趣味についてなんか語っています。

のんのんびより11巻などの感想

あとゆゆ式1巻とコミック電撃だいおうじVOL.45を買いました~

ゆゆ式一巻は絵柄がいまと違っててなんか丸かったけどアニメで見たネタ以外も載っててニヨニヨしながら読んでました~~

 

以下、ネタバレはさみつつ感想

 

 

ゆゆ式1巻

アニメで使われてないネタはわりと際どいやつが多かったな あとは流れが合わんやつとか。1巻だけしか買ってないからいつもの三人組+おかあさんのみだったけどニヨニヨできたので良い。

余談ですが、DVD買ったけどPC内蔵のDVDプレーヤーが読み取ってくれないので生殺し状態です。こまらされています・・・。

 

のんのんびより11巻

まずはほたるん誕生日おめでとう!アニメイトで買ったらおまけがついててほたるんだったのでアド!

今回も過去回あり。これからは1巻に1話のペースでありそう。

新キャラ 可愛い

小1ひかげ 可愛い

このみちゃんのアイアンクロー 受けたい

なんとなくれんちょん成分が少なかった気がしないでもない・・・次巻に期待!(来年春予定)

 

コミック電撃だいおうじVOL.45

今回も例のルールで

 

ガヴリールドロップアウト:タプリス可愛い。新しい悪魔が出てきたけどその子も良いキャラしてた。いつの間にタプリスは下界の一年生になっていたのか・・・まったく気づかなかった笑 新悪魔ちゃんはサターニャと絡んでほしい。そういえば最後までこの新悪魔ちゃんの名前不明だったなあ・・・。

ゴブリンはもう十分に強い:男勝りなのを気にするホンワサビちゃん可愛い。くっころさんは最後までくっころさんで安心した。巻き込みでグラニテちゃんやられたけどこの子弱すぎない?笑 数話出て、勇者ちゃんサイドとショップサイドと魔物サイドで話が進む感じかなあと。被召喚サイド(現代サイド?)も出てきたらおもしろそう。

ひとりぼっちの○○生活:方言の子可愛い。おざます!ぼくとも友達になっちくれませんか?!ぼっちちゃん順調に友だちできてるけど、このままのペースだと幼なじみちゃんとの約束守れそうにないぞ・・・。

スリーストーカーサイド:今回もゲストで読み切りらしい。SMに目覚めるJKの話(違う)体重を気にする→胸がでかいからや→小さい子が気にする→揉んだらでかくなるやろ、というあるあるな話にストーカー的要素が組み合わさってニヤッとした。

あしたの今日子さん:背が小さいのを気にしてる子あるあるの話でした。魔法を信じない魔法使いちゃん(小5)、魔法使ってるけどなぜ気づかん。小5から電子基板図鑑に興味を抱くとは有望やね。