アニメ・漫画の感想等のメモなど

主にアニメ・漫画の感想を書きます。

ガヴリールドロップアウト TVアニメ化決定!

 

komatta-komari.hatenablog.com

 

上の記事で推していた漫画の一つ「ガヴリールドロップアウト」のアニメ化が決定していた模様。漫画から入ったやつのアニメ化は久々なので楽しみ。

 

詳細はこちらからどうぞ

ガヴリールドロップアウト特設サイト 

 

以下、ネタバレはさみつつ回顧

 

 

 

 

漫画から入ったやつのアニメ化を見るのは久々とか言ったけど、いまぱっと思い出せるのはクロスゲームくらいだった・・・。

サンデーのスポーツ漫画が好きで、リアルタイムではゴールデンエイジ(サッカー)、キングゴルフ(ゴルフ)、最後はストレート(野球)、クロスゲーム(野球)の単行本を買っていた時期があったなあ。少しさかのぼるとH2(野球)やKATSU!(ボクシング)とか・・・あだち充ばっかだ。

リアルタイムで読んでいた漫画のうち最初の三作品は別の雑誌に行って残念だった記憶はある。で、なんか途中で単行本買うのも面倒になっちゃったんだよなあ。

あだち充の三作品のうち、H2は最後の最後のライバル同士の試合だけが微妙で残念だった記憶。ライバル同士の試合その1みたいな熱い試合が見たかったのに、ヒロインが絡んでよくわからんことになっていた。

クロスゲームは主人公二軍チームが一軍に勝つところまでは良かったんだけど、ぽっと出のライバル、ぽっと出のヒロイン(しかも主人公が昔惚れてた女子と顔が同じとかいう謎設定付き。)、主人公が別のヒロインに告白するオチ(された側はちょいちょい主人公のことが好きだなあと思わせる描写はあったけど・・・。いま思うと主人公もちょいちょい告白した別ヒロインのことを思慮する部分があったような気がする。でもこれは好きというより腐れ縁方面では??と当時は思った。)などなど後半があまり好きではなかった。

単行本を持っているあだち充三作品のうち唯一最初から最後まで好きだったのがKATSU!だなあ。これはお勧めできるのでネタバレはしない。ぜひ読んでみてほしい。